コンテンツの重視

コンテンツの重視

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コンテンツの重視

ちまたにはたくさんの情報商材があります。
確かに一部の商材はすばらしいものがありますが、
短期間でものすごい稼げる
というのは信じないほうが得策だと思います。

 

さて、本日の話題ですが、
戦略としては、コンテンツの重視です。
ペラサイトを量産するという戦略もちまたにはあふれていますし、
キーワード選定をうまくやれば、稼げる余地はあると思います。

 

しかしながら、
収益の期待値としては、低いのではないかと考えます。

 

特に量産という戦略についてですが、
これはキーワード選定をうまくやり、中身自体はペラサイトとして
バックリンクを自動でたくさんつけて検索順位を上げ、収益を上げるというモデルです。

 

非常に魅力的であり、
一理はあります。

 

まず、一昔前はバックリンクをソフトで自動でつければ、
ある程度の順位上昇には役に立ちます。
そしてキーワード選定もシステム的にうまくはじき出していれば、

 

ペラサイトではあるものの、検索順位の上位表示できるサイトができる
というものです。

 

聞いてもらっていても一理あると思いませんか?
確かにそれも一つの戦略としてありだと思います。

 

しかしながら、懸念もあるのですね。
というのはSEOの箇所でも触れた、グーグルアルゴリズムの変化というものがあります。

 

ネットでこの点を検索し、情報を収集すると
今までのグーグルの評価基準として
被リンクの質と数
というものがありました。

 

しかしながら、
上述のとおり、ソフトで自動でペラサイトが量産されると
その順位をいかにして下げるかが
検索エンジンとしての課題となったのです。

 

想像してみてください。
自分が何か検索した時に、
ペラの何の情報もないペラアフィリエイトサイトばっかり出てきたとしたら…?

 

その検索エンジンは使いたくなくなるでしょう。

 

検索エンジンはそんなことになってもらっては困るのです。

 

そのため、
最近では、この被リンクという外部的な要素を
あまり加点事由としなくなることが予想されています。(実際にもそうなっているようです。)

 

アルゴリズムは日々進化します。
そのサイトが有用なのかどうなのかということが
アルゴリズムの進化により、だいぶ向上されてきているのです。

 

ということは
被リンクなどというもので評価しなくても
そのサイトそのものを見て
そのサイトが有用かどうかをより判断できるようになってきている
ということなのですね。

 

これが意味するものは?

 

ずばり内的SEOの重要性アップ
そしてそれは究極にはコンテンツの充実ということになると思いませんか?

 

これからは外部という要素ではなく内部の要素が重要となってくる。

 

そしてその内部というものにも、いろいろな評価基準がありますが、
コンテンツの質及び量というのが、大切になってくるのです。

 

またそのような方針でいくと
自分がコントロールできるもの
の領域が増えることになります。
外部リンクというものは、なかなか自分の力でコントロールできるものではありません。

 

自動リンクもありますが、
自動リンクは、リンク先を自分で選んでリンクしているわけではありません。
(一部のソフト、業者は選ぶサービスもありますが、それも関連性をなるべくつけるといったレベルで、本当の意味であなたのサイトを良く見て、そのサイトがつけられるべき被リンクというものを熟慮してというわけではなさそうです。)

 

 

そうなるとサイト運営について
コンテンツを以下に充実させるかが、重要となるのです。

 

 

 


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