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訴求することの大切さ

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訴求することの大切さ

ウェブサイトによるビジネスで
一番難しいのは
アクセスを集めることですが

 

次に難しいのは
訴求力を高めるということです。

 

 

訴求力を大きくわけます。

 

弱者と強者の戦略にわけるのです。

 

強者とは
例えばもうすでに有名な人

 

芸能人もそうだし、なんらかの形で著名な人、経営者などでしょうか。

 

これは完全に強者です。

 

名前だけでもアクセスが可能です。

 

 

もうひとつは弱者です。

 

ほとんどの人が弱者だと思います。

 

弱者は大きなアクセスを集めることが難しいと言わざるをえません。

 

 

もし弱者でも大きなアクセスがあるよ
という人はおそらくもう強者になっています。

 

 

弱者はアクセス自体が少ない。

 

 

そうすると訴求力が
大事になってきます。

 

 

つまり少ないアクセスをもとに
その少ないアクセスを大事にする。そこでの成約を高める。
それが弱者の戦略です。

 

 

アクセスを増やすのが難しいのだから、
少ないアクセスを大切にするしかないじゃないですか。

 

 

考えれば当たり前のことですが

 

このウェブビジネス系では
どうしてもアクセス増加に重きが置かれてしまう。

 

なんとかアクセスを集めようとする。

 

 

ただ、アクセスはそう簡単には集まらないのです。

 

 

そこはきちんと考えるべきとも言えます。
つまり、アクセスを集めようということではなく
発想をかえて、少ないアクセスを大事にしようということです。

 

 

すると次に考えるべきは、
訴求力ということになります。

 

 

これはまた別記事を作成します。

 

 

 

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