ワンピースをもっと深く フィギュア 玩具 漫画

赤髪のシャンクス

赤髪のシャンクス ざっくりまとめ

 

四皇の一人

 

そしてルフィの憧れの海賊
他の海賊たちからも、赤髪は尊敬されている

 

兄貴のような器の大きい人間性でファンも非常に多い

 

ジュラキュールミホークとはライバル関係にある

 

右手がある状態ではあるが、
ミホークとは互角の戦いをした

 

仲間、酒、自由を愛する
名声や金には執着していないように見受けられる

 

 

シャンクスの能力については
今後明らかになっていくと思いますが

 

最大の論点は
悪魔の実の能力者なのか?

 

ということです

 

腰に刀をさし、ミホークとライバルであったことから属性は剣士である
そして
白ひげ海賊団に一人で向かい
覇王色の覇気で、多くの白ひげ海賊団の団員を気絶させたくらいの絶大な能力

 

 

ちまたでは
悪魔の実の能力者であってほしくない
という意見が強いように思います

 

まあ賛否両論ですが
どうも悪魔の実の能力
となると
卑怯とまではいかないまでも
なんだか下駄をはいているような印象を受けてしまうからでしょうか

 

 

それに
シャンクスはルフィを助けた際
海でルフィを助けて、そしてその時に海に浮いているのですね

 

 

ただ、これも1巻の話であり
その後は分からないという反論があります

 

 

また新世界で
四皇までになるには
なんらかの能力がないと厳しいのではないだろうか
という意見もあります

 

 

一方で
冥王 シルバースレイリーのように
覇気一本で十分に強くなることは可能
ということもあります

 

 

個人的には
ロギアあたりの能力者で
逆立ちしても勝てないくらい強いのがいい気がしますが

 

 

けっこう
悪魔の実は食べてないでほしいというのが
巷の願いのようですね