バスケットボール うまくなる方法

文武両道は可能である

NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法 当サイト経由であれば、無料にて「スキル確認チェックシート」をダウンロードできます。

文武両道は可能である

2011年にまでさかのぼりますが、
バスケ日本代表の岡田選手が
公認会計士試験に合格しました。

 

これで
文武両道が可能だということが
わかりました。

 

バスケ全日本と公認会計士

 

両方とも超難関です。
というよりも全日本はほぼ不可能と思うくらいの高い壁

 

そしてそのためには
圧倒的な練習量が必要です。

 

 

しかしながら、
そんな圧倒的な練習量をこなしながらも
勉強をして
そして公認会計士試験にまで合格してしまったのです。

 

公認会計士は
あまり知名度自体は高くありませんが、
日本3大資格のひとつであり、
その合格率はかなり低い難関試験です。

 

(ちなみに3大資格とは、医師、弁護士、会計士の3つを指します。)

 

 

これはかなりハードルが高いことです。

 

 

 

そう考えると
高校生で部活をやりながら、しっかり勉強することなど
正直いってそこまでハードルの高いことではないのではないでしょうか?

 

 

大学受験と公認会計士試験では
公認会計士試験のほうが圧倒的に難しいものになります。

 

 

 

部活と勉強の両立はできるのです。

 

 

 

私も仕事をしながら、勉強をしていますが、
それは決して不可能なものではないということがわかりました。

 

 

非常に勇気をもらえる話ですね。

 

 

理論的には絶対に可能なはずです

 

練習を毎日夜10時までやっている人はなかなかいないと思います

 

勉強は一日2時間もやれば高校生くらいであれば全然問題ないと思います

 

文武両道って本当にかっこいいですね

 

 

 

(ちなみに公認会計士試験はもっと一日中勉強する必要がありますよ)

 

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ