バスケットボール うまくなる方法

ストリートという世界

NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法 当サイト経由であれば、無料にて「スキル確認チェックシート」をダウンロードできます。

ストリートという世界

バスケでおもしろいのは

 

ストリートバスケ

 

という表現の場所があることです。

 

 

この
ストリート
という概念は
バスケ特有のものかもしれません。

 

 

ストリートサッカー

 

ストリートベースボール

 

という言葉は聞いたことがありません。

 

 

バスケが盛んなアメリカ発祥かもしれませんが、
日本のバスケにも

 

ストリートバスケシーン

 

というものが歴然として存在します。

 

 

そして今このストリートと言う場所が

 

バスケプレーヤーのひとつの自己表現の場所として存在するのです。

 

 

昔は
レジェンドと言う個人戦のストリートボールリーグがありました。
このレジェンド
非常に面白かったのですが、このレジェンド自体は終わってしまいました。

 

 

 

ただ、このレジェンドをベースに、派生的に
現在もいろいろな

 

ストリートバスケのリーグが存在します。

 

 

私が現状チェックしているのは、

 

ALL DAY
HOOPERS
SOME CITY

の3つです。

 

3つとも

 

ストリートバスケ
としての位置づけになります。

 

 

どのリーグも基本的には
誰にでも門戸が開かれていると思いますので、

 

スキルを上達させ

 

こうしたリーグにチャレンジすることもひとつのバスケ人生と言えると思います。

 

 

ALLDAYは完全にオープンエントリーです。
HOOPERSはセレクションがおそらくあるのだと思います。
SOME CITYもWHO'S GOT GAMEといった形で門戸は開かれています。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

ストリートという世界関連ページ

ストリートバスケのおもしろさ
短期間 個人でバスケがうまくなるには 一体どうしたらいいのだろうか?

スポンサードリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ