バスケ LEGEND

ストリートバスケのおもしろさ

NBA解説者 中原 雄の一人でもできるバスケットボール上達練習法 当サイト経由であれば、無料にて「スキル確認チェックシート」をダウンロードできます。

ストリートバスケットボールのおもしろさ

ストリートバスケットボールのおもしろさ

 

今はもうなくなってしまいましたが、LEGENDというストリートバスケットボールの大会がありました。

 

個人戦で、ストリートで名をはせたプレイヤーが
自分が一番であることを証明する、おもしろい大会でした。

 

 

ストリートのおもしろいところは、キャラが立っているというところだと思います。

 

実際に、aka つまりあだ名のようなもの

 

たくさんのあだ名がありました。

 

今でもhoopersという大会は同じような大会です。(ただ、この大会自体も更新が止まっているようです。)

 

 

発想自体はものすごくおもしろいし、実際のプレーも白熱していて、キャラが立っていて、とても見ごたえがあります。

 

 

キャラが立っている

 

 

このことを感じるのは、こうしたストリートならではです。

 

 

正統なバスケだと
どうしてもクレバーなバスケットボールが求められます。

 

無茶なシュート、1対1をしかけることなどできません。

 

 

ダンクが出来る
インサイドでのステップワークがすごい
3Pが狂喜のように入る
1対1が強い
スピードがものすごい

 

 

いろいろなキャラクターがいます。

 

 

ふざけている奴
まじめな奴
人生をかけている奴
ドライな奴

 

こうしたいろいろな人間が戦う

 

 

己の信念とプライドをかけて

 

 

また、再開してほしいものです。

 

 

 

そして、若いプレイヤーには、こうした場で、自分を主張してみるということもおもしろいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

ストリートバスケのおもしろさ関連ページ

ストリートという世界
短期間 個人でバスケがうまくなるには 一体どうしたらいいのだろうか?

スポンサードリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ