長野県 松本市 観光スポットのお勧め

プロバスケットボールチーム

プロバスケットボールチーム

長野県で唯一トップリーグに籍を置くスポーツチームとして
バスケットボールのチームがあります。

 

信州ブレイブウォリアーズです。

 

 

2011年のシーズンから
プロバスケットボールチーム
BJリーグに参戦しました。

 

 

長野県はもともと戦国時代の有力武将一族 真田氏などを輩出

 

 

真田など多くの勇士を生み出していることから
ブレイブウォリアーズと名づけられました。

 

 

本拠地は千曲氏です。

 

 

松本からだと
電車で1時間から1時間半の距離にあるのが、千曲氏になります。

 

 

プロバスケチームには必ずダンスチームも付随します。

 

信州ブレイブウォリアーズのダンスチームはジャスパーズと呼ばれ
県内の学生などが所属しており、ホームゲームを盛り上げます。

 

 

プロバスケでおもしろいのは
この専属のチアチームがあるということですね。

 

 

試合自体は千曲氏を中心に県内各地で実施します。

 

 

シーズンは10月以降に開始です。
長野に来る方、地元の人は一度は見に行って損はないと思います。

 

 

スポンサードリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ