長野県 松本市 観光スポットのお勧め

上高地線のキャラクター

上高地線のキャラクター

上高地線に
キャラクターができました。

 

渕東(えんどう)なぎさ

 

駅員の設定です。

 

上高地線の
渕東駅と渚駅が名前の由来です。

 

アルピコ交通社のイラストの得意な社員が書いたそうですが、
元気いっぱいの女の子で、しっかりとしたキャラクターに仕上がっています。

 

 

渚駅の駅名板にはしっかりと登場
他の駅名板への登場はまだ未定とのことですが、
他のグッズなどにもこのキャラクターが付されるとのことです。

 

 

こうしたご当地のキャラクターができて
そのキャラクターがいろいろと案内してくれる
というのは地域活性化にとてもいいことだと思い、紹介しました。

 

上高地線にお越しで
あれあの子
となったら、上高地線のイメージキャラクターである
ということを感じてみてください。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ