SEO対策を個人でやれるのか?

キーワードの強さ

広告

キーワードの強さ

今もうひとつサイトを作っています。
テーマはマイナースポーツに関する情報です。

 

キーワードとしては中〜小キーワードですが、
着実に成果が出てきました。
うれしい限りです。

 

正直自動で何かをしたり、ちまたで言われているSEO対策はしていません。
つまり大量のバックリンク、俗で言うリンカーなどに頼っていない状況です。

 

それでも中〜小キーワードでグーグルの1ページ目に来ることができました。

 

キーワードの選定というところでのアドバンテージが強いとは思いますが、
コンテンツを重視し、さらに関連するリンクにしぼっての被リンクを重視していることが功を奏していると判断しています。

 

検索エンジンは
より有用な情報を
ユーザーに見せることを至上命題としている
これを念頭に入れて
今後も頑張っていきたいと思っています。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ