SEO対策を個人でやれるのか?

アップデートに関するおもしろい考察

広告

アップデートに関するおもしろい考察

最近の
ペンギン、パンダのアップデートに関して情報を収集していますが、
いろいろな情報が錯綜している状況です。

 

そんな中、ひとつのおもしろい仮説を書いている方がいらっしゃいました。
私個人としては、そんなことはないだろうと思いますが、備忘のため記します。

 

 

今回のアップデートで影響を受けるのは
何よりも
SEO業者さんです。

 

SEO業者はぴんきりですが、
あまり良質とは言えない業者さんは
ただ、ひたすらに被リンクを張るという行為で
検索順位をアップさせ、それにより、上位表示をしてきました。

 

しかし今回のアップデートで
無意味な被リンクがあまり意味ないとした時
今までひたすら被リンクを張ることでなんとかしていた業者は
当然淘汰されてしまうことになります。

 

すると
SEO業者というもの全般に関する信頼性は大幅にうすれてしまうことになります。

 

そうなると結局グーグルに広告を出稿するしかない
それを狙っているのでは?
という少し穿った見方がありました。

 

ただ、検索としてのグーグルはかなり独立性が強く
そのようなことはないと思いますが…

 

ただ、ひとつのお話としてはおもしろいなと思い記しました。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ