SEO対策を個人でやれるのか?

より自然な動きを

広告

より自然な動きを

より自然な動きが求められるようです

 

グーグルの検索は日々アップデートされています

 

それなりに
ペンギン、パンダのアップデート対策をしてきたつもりですが

 

最近そのアップデートにやられました

 

ただ、全てのサイトが死んだわけではなく、

 

ちゃんと生きているサイトもあるにはあるのですが

 

それなりに上位表示されていたサイトが
いくつか圏外にふっとばされ

 

非常に困惑しています(2012年11月)

 

ただ、一方で
なんとか生きているサイトもあるので
虫の息ではありますが…

 

 

しかし、
SEOも
外部リンク

 

それがかなり問題ですね

 

これ以外の問題はないと思っています

 

被リンクはもらわなければならないが

 

どうしてももらおうとすると
手間暇、時間がかかり

 

自作自演をしなければならない

 

ただ、これをすると
自然な動きが難しい

 

 

ちゃんとしたサイトとの被リンク
もしくは被リンクしない

 

そうした動きも必要になるかもしれませんね

 

 

0からではないですが
また1からやり直しです

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ