広告
キーワードについて
これは一番重要かもしれません。
キーワード選定のことです。
これは非常に重要かつここが一番の肝になります。
これだけインターネット社会になっても
キーワード選定は奥が非常に深いです。
まずキーワードの属性です。
主キーワードです。
この主キーワードですが、
以下の3つにわけられます。
1 ビックキーワード
これは非常に競合が多いキーワードです。
これに対して個人でSEOをするのは基本的には不可能に近いと考えるべきです。
検索数が多いですが、競合も多いものになります。
2 中キーワード
これを狙うのがいいでしょう。
というのはある程度検索があるものの、競合が少ないjキーワードです。
しかしながら、何がこのキーワードか
というのを見つけるのが非常に苦労します。
3 小キーワード
これは全く検索されていないキーワードになります。
競合は確かに少ないです。
しかしながら、これをキーワードにしても厳しいです。
基本的には捨てワードとなります。
副キーワードです。
これは主キーワードを装飾するキーワードです。
例えば
地名、激安、ネット通販
などといったものがあります。
主キーワードにからめて
どのようなキーワードが検索されているかを
調べる必要があります。
このようなキーワードはグーグルやGOOなどの
無料のツールがありますので
このような無料ツールを使って
ワードの検索をする必要があります。
主キーワードの属性を検討することも必要です。
価格 激安 安い 高級
形態 ネット通販 通販
地名 東京都 神奈川県 埼玉県 北海道 千代田区 など
特徴 期間限定 雑誌で話題の
などがあります。
また意外にも
英語表記なのか
カタカナ表記なのか
といったことも慎重に考える必要があるかもしれません。