SEO対策を個人でやれるのか?

急がば回れ

広告

急がば回れ

いろいろと
このサイトでもSEOのテクニックを記載してきました。

 

しかしながら、
数々のグーグルのアップデートをふまえて
一つのことが言えると思います。

 

それは
一つのサイトを作り込むこと

 

これが一番重要かつ近道な形だと思います。

 

しかしながら、毎日のように
あるいはかなりのページ数を更新する
これのハードルが非常に高いということなんですね

 

ただ、自分の好きな分野であれば、それなりに更新はできるはずです

 

そして
余計なSEOうんぬんを考えている暇があるくらいであれば、
記事の更新をもくもくとたんたんとやること

 

それが重要かつ近道であると思います

 

専門的で優良で
共起語もたくさんちりばめられている

 

そうしたサイトの内容について
グーグルはより高い評価をする

 

被リンクについては
対策できたほうがいいでしょうが

 

この際、自分でコントロールできないことは
あまりやらない
というのも一つの手だと思います。

 

 

優良なコンテンツを持ったサイトというのは
本当に大切な資産に成りうるものです。

 

 

地道に一つのテーマでサイトを作り込んでいく

 

大変ですが、それが一番有効な手立てと言えると思います。

 

 

テーマ
及び情報収集

 

この二つを意識するとサイト作りがより加速度を増すと思います。

 

テーマは
まずは自分の得意ジャンルを選びましょう。

 

情報収集しなくともある程度自分の持ち合わせている知識で構成することができる
そんなジャンルがいいと思います。

 

次に情報収集です。

 

これはネットもいいですが、書籍なども外せません。

 

自分の持っている情報だけでは
いつかは限界がきてしまいますので
必ずいつかは情報収集が必要になるのですね

 

まずはこの2点を意識しながら、サイトを作ってみてください。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ