SEO対策を個人でやれるのか?

コントロール下

広告

コントロール下

被リンクを仮に購入するにしても

 

そのリンク先を必ず確認できるようにしているサービスを選んだほうがいいかもしれません。

 

ただ、現状のグーグルの検索アルゴリズム下では
そもそもリンクを買うこと自体がリスキーではありますが

 

いずれにしても

 

コントロールできないことを増やさないほうがよい

 

というのはひとつ言えると思います。

 

 

リンクを自分でやっているにしても、それにアクセスが可能であり、
なおかつ、自分でそのリンクを削除したりすることが可能である

 

そんな状態でないとまずいと思います。

 

 

ツールや、リンク購入は
どうしても、リンク先のコントロールが不可能に近くなります。

 

 

ただ、自分で全てやっていたり、
相互リンクを依頼してやっている場合には、
完全なるコントロールが無理でも
被リンクがどこにあるかくらいは分かります。

 

 

コントロールができないことは
むやみに増やさない

 

それが被リンクの対策をするうえで、重要なことではないだろうかと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ