うつ対策 自殺を考える前に

あきらめる前に

あきらめることは
今すぐにでもできてしまう。

 

そして
あきらめて
楽になる

 

この誘惑はすごいものがあります。

 

僕がうつ状態になる直前
僕はものすごく働いていいました。
基本的に一日フルで休み日はなく
毎日12時前に帰ってくると、今日は早かったな
と思うくらいでした。

 

正直
毎日が充実し、
また高度で洗練された仕事をしていた(ような)気がして
かなりテンションの高い日々を送っていたのが事実です。

 

そんな緊張の糸がある日ぷっつり切れてしまった。

 

何もできなくなった。

 

でもあきらめずに
毎日を生きた。

 

生きるだけでも大変だった。

 

苦しかった

 

完全に倒れていました。

 

でも少しずつ立ち上げることができた。

 

完全に立ち上がるまで
もう少し時間がかかるかもしれません。

 

それでもなお
少しずつでいいのです。