男の本心 男心を知る

人はやはり愛されたい

人はやはり愛されたい

人はやはり愛されたいという題ですが、
何が言いたいかというと
結婚を意識しすぎている女性と対面すると
まるで就職活動をしているような気になってしまう。
ということです。

 

確かに分かりますが、
まるで
この企業の将来性は高いし、給料も福利厚生もしっかりしている。
よし面接を受けよう。

 

というような感覚に襲われ
僕という人間、人は二の次
なような気がしてしまう場合があるんですね。

 

被害妄想なのかもしれませんが、
なかなかこのドライなかんじが
一気に苦々しいものを感じてしまいます。

 

婚活という言葉もよくないのかもしれません。
もともと就活という言葉からきていますから

 

もしあなたが婚活中であれば
相手を結婚候補として見るのではなくて
(もちろん当然そうですが)
普通にまずは一人の人として見てほしいと思います。

 

勤め先とか
ライフスタイル(結婚に関連するもの)とか
で顔がきらきらしたりするのは
しょうがないのかもしれませんが
正直就活のようなビジネスライクさを感じることもある

 

ということです。

 

逆の立場に立って、想像してもらってもいいと思います。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ