男の本心 男心を知る

仕込みとアドリブ

仕込みとアドリブ

女性と男性の違いのひとつ

 

計画的かそうでないか
ということがあります。

 

男性は計画が苦手です。
女性は計画を望みます。

 

これは裏をかえすと
過程重視か
結果重視か
ということに換言できると思います。

 

男性は結果重視なのですね。
結果として遊園地に行き楽しければ、それでいいじゃないか
という考え方です。

 

逆に女性は計画を重視します。
つまり過程を重視します。

 

遊園地に行くとしても
そこでどういったプランで行くかを
重視します。

 

これに関しては
どちらがいい悪いはないですね。

 

ただ、なぜ男が事前に計画しないか
結果があまり変わらないからですね。
遊園地に行き、アドリブで乗り物にのり、なんとなく飯を食い、おみやげ買って帰るで
十分に結果が出せるし、
計画して云々しても
結果が変わらないではないか

 

という思考回路なのです。

 

結果がそこまで変わります?
ということです。

 

女性は行くということよりも
その行く前の楽しみを堪能したい
しがんでいたい
という部分が多いと思います。

 

今度の遊園地楽しみだね〜
みたいなかんじです。

 

ここに違いがあるということは
男性も女性も
知っておいたほうがいいかもしれません。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ