男の本心 男心を知る 恋

過程か 結果か

過程か 結果か

過程か

 

結果か

 

というテーマですが、

 

よく言われているかもしれまsんが、

 

男と女の本質的な違いについてです。

 

 

女性は過程重視

 

男性は結果重視

 

 

そしてこの理由については
まことしやかに次のように言われることがあります。

 

 

男性は狩りに出る。
そこでは
獲物と取ることが全て
つまり結果が全てということです。

 

どういう方法で
誰と
どんな連携で

 

獲物を狩ったかどうかなんて関係ありません。

 

とにかくおまんまを
取ってくる

 

それだけ

 

それだけが求められているのです。

 

 

 

逆に女性は
男性が狩りに行っている間に

 

周りの女性や子供と良好な関係を築き
協力しながら

 

水を汲みに行ったり
家の管理、整理をすることが求められます。

 

 

そこには明確な
獲物
という結果ではなく

 

いかに気持ちよく、人間関係を構築しながら、
家の環境を整備するかが求められます。

 

 

そうした歴史的な経緯もあり、
男性⇒結果重視
女性⇒過程重視

 

そんなことが言われます。

 

 

その背景はともかくとして
本当にそうだなと思います。

 

旅行に行くとした時
どこに行くかを前もって二人で話しをして、計画を立て
しっかり全部旅行を楽しみたいと女子は思うところ
男子は旅行に行ったという結果だけが

 

もっと言うと旅行に連れて行ってやった

 

ということだけが重要なので

 

正直、旅行でどこの観光地に行こうかなんて、

 

どうでもいいのですね。

 

 

ひどい!
と思わず
こうした背景があるんだ
というのは頭に入れておいてもいいかもしれません。

 

 

 

悪意でやっているのでは
ないのだと

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ