男の本心 男心を知る

論理的な矛盾 むちゃぶり

論理的な矛盾 むちゃぶり

これの最たるものが、

 

「仕事と私 どっちが大事なの?」

 

ドラマや小説でも見るフレーズかと思っていたら
実際に私自身もつめよられたことがあります。

 

どっちも大事に決まってるじゃないですか〜

 

それに仕事でなんかあったら
あなたを食べさせていくことはできませんが
それでもいいのですか?

 

と思わず言いたくなってしまう時もあります。

 

 

業種によっては
超過労働が日常的になっている仕事もあります。

 

へとへとな状態で
このセリフを言われた時は
なんとも悲しい気持ちになってしまいます。

 

 

もしあなたがさびしい思いをしているようであれば、
まず言うタイミングを考えたほうがいいと思います。

 

仕事でへとへとになっている時に
これを言ってしまうと
普段なら受け止めることのできるものも
受け止めることができなくなってしまいます。

 

 

また言い方も考えた方がいいです。

 

どっちが大事なの!

 

というのではなく

 

さびしい
もっと会いたいと思っている

 

ということを淡々と述べればいいのではないでしょうか?
(かなり無理があるかもしれませんが…)

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ