男の本心 男心を知る

目的と結果

目的と結果

目的と結果ということですが、
男の本心としては、
目的と結果のウェイトが大きい。

 

逆に女性は過程が大事。

 

例えば
女性はムードの弱いと言われるのも
過程が重視されているからと思われます。

 

そこの違いを理解すると
相手を尊重しやすくなるのではないでしょうか?

 

つまり女性はよく
なんで話を聞いてくれないのとか
連絡があまり来ないとか
ムードがないとか

 

この男最低だ

 

と思うかもしれませんが、
悪気なくやっていることがあるということを理解するだけでも
相手の男性が違って見えてくることになると思います。

 

男性にとっては
話の過程を聞くということよりも
その話が結局どういうことを言いたいのか
ということだけを把握できればいいのです。
そこだけに関心があり、集中できるのです。

 

誰誰ちゃんと遊んで楽しかった
というただの報告なのか
誰誰と遊んで楽しかったから、今度またそこに行きたい
のか

 

結論をおさえれば、もうそれでいい
というのが正直な男の本音です。

 

なので途中はあまり聞いていないのです。
そしてそれに悪気はないのですよ。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ