男の本心 男心を知る 恋

収入を忘れてみれば?

収入を忘れてみれば?

結婚で女性の多くはやはり収入を気にされているように見えます。

 

結婚情報サービスとか、結婚相談所においても
ほぼ絶対に年収を記載する箇所があります。

 

しかしながら、残念なことに
多くの男性の収入は決して高いとまでは言えないと思います。

 

逆に女性において全員が美人であるということと同じことが言えると思います。

 

男性は美人を、女性はお金を
求める部分があるのはわかりますが、
それをすれば、
お互いに対象となる人物はかなり限られてしまう。

 

そして結果として
どんどん結婚ができない、あぶれてしまう

 

ということになっていると思います。

 

 

もちろんそれ以外にも要因はあると思います。

 

 

そこで思うのは、収入という枠を外しないし大幅に緩和させてみてはいかがでしょうか。
今の社会では、共働きは当たり前です。

 

もう、男性が一人で収入を稼ぎ出していく時代は終わりを迎えているのです。

 

 

それのも関わらず、若い女性の間では、
「専業主婦」というものが、憧れられているというニュースや記事を見ると
時代を錯誤している可能性が否定できません。

 

もはや専業主婦というものは、かなりの幻想に過ぎない。
それにも関わらず前近代の幻想に囚われている。

 

マインドを変えるしかありません。
小さい時に抱いていた夢は、もはや夢物語に過ぎないのです。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ