男の本心 男心を知る 恋

婚活疲れ

婚活疲れ

拡大を続ける婚活市場ですが、

 

その中で、婚活に疲れてしまう人が多いようです。

 

やってみるとわかりますが、

 

婚活パーティーにいって
それなりに話して、アピールして
ってなるとかなりの精神的、肉体的な疲労になります。

 

それにうまくいかないのが続くと

 

よけいに疲労がたまり

 

場合によっては医者にかかる
ようになることすらあるようです。

 

 

もしかしたら結婚というものが
もうかなりハードルの高いものになってしまう なっている
ということを認識する必要があるのかもしれません。

 

 

 

また、もうひとつの問題として
まじめに参加している人だけではないということもあげられます。

 

 

言い方は悪いのですが
遊びで参加

 

 

という人もたくさんいるのです。(テレビでの情報では半数以上ということもありました。)

 

 

そうなると余計に婚活から結婚
ということにはならなくなってしまう
という悪循環におちいってしまいます。

 

 

まじめに参加すれば、するほど、結婚には至らず
その結果として、疲れてしまうし、お金もなくなるし
虚無感におそわれてしまう。

 

 

肩の力をぬいて、遊びとはまではいかないまでも
ちょっと飲みに行く
くらいの感覚のほうがいいと思います。

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ