男の本心 男心を知る

愛嬌とブリっ子

愛嬌とブリっ子

愛嬌とブリっ子の境界線ってすごく難しいですね。

 

愛嬌はあったほうがいいですが、
ブリっ子は人によってはダメだと思います。

 

ブリっ子も二分されます。
ブリっ子が好きな男子もいれば
気持ち悪いと思う男子もいます。

 

私見ですが、
いい男になればなるほど
ブリっ子は気持ち悪いな〜
と思う傾向にあると思います。

 

僕の周りのいい男は
いい意味での刺激を受ける女性が好きです。
そうでないと逆に長続きしないというのが本音ですね。
そのような刺激であったり、多少なりとも尊敬できる部分がないと
また会いたいとはなかなか思わない。

 

ブリっ子がよくないのは
媚びている印象があるからです。

 

媚びているということは
自分を蔑んでいる
自分を下に持っていっている
ということですから
なんだか自尊心がないというか
自分を過小評価しているんじゃないか
そんなかんじになるんですね。

 

でも愛嬌は違います。
愛嬌は媚びているのではなく
その人自身が自然と出してるかわいさなので
媚びている
という要素がないんですね。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ