男の本心 男心を知る 恋

長期契約

長期契約

男が
なかなか結婚しない
逃げようとする…

 

それ自体はあまりいいものではないかもしれません。

 

 

しかし、結婚ということの重さというものも
どうしても男性サイドは感じざるを得ません。

 

 

いまは大きく変わってきたかもしれませんが、

 

やはり家族を死ぬまで養うというような
責任を感じる部分があります。

 

逆に
これを感じないで
結婚をしようとする男性がいたら、
それはそれで
無責任だと思いませんか?

 

 

今置かれている会社やそこでのポジションに
不安がないのであれば
ある程度この責任を受け入れやすい土壌があるでしょう。

 

しかしそうではない場合
なかなか長期的に
家族を養うということは
非常に重いものである
ということを感じてしまいます。

 

 

そこをどう乗り越えるか
乗り越えさせるか

 

やはり付き合う中でのコミュニケーションで
一緒に頑張ろうというような
姿勢なりアティヂュードなりを見せる。

 

これは意外と大事なことではないか
と思っています。

 

私結婚したら、寿退社して
家で専業主婦やるわよ

 

ということを前面に出されると

 

どうしても引いてしまう部分があります。

 

 

たしかに
イケメンで
高収入な人がいいでしょうが、
そんな人はごく一部です。

 

多くの男性は
自分が生きてい行くことだけでもむずかしさを感じる状況です。
そのうえで、家族も長期的に養う
それが結婚ということの責任です。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ