逆境 困難を乗り越える勇気の言葉

スポンサードリンク

少女時代と危険な少年

少女時代が大好きなのですが、
先日この少女時代の番組でおもしろい番組を見つけました。

 

日本名は「少女と危険な少年たち」

 

少女時代が先生となり、若い不良少年を更生していく番組です。

 

昔の日本での「ガチンコ」のような番組です。
ただ、このガチンコほどのとんがったヤンキーは出てきませんが
それなりにダメな少年が出てきます。

 

5人の少年に対して
各少女時代のメンバーが担任の先生としてつきます。

 

そして少年たちと少女時代のメンバーの交流ととおして
少年たちが少しずつ変わっていくという番組です。

 

僕がすごくいいなと思ったのは
トップアイドルが親身になって少年たちにダメ出しをしたり
励ましたり、ほめたりするところです。

 

トップアイドルは確かにアイドルかもしれません。
歌を歌って魅了してナンボの世界
なのかもしれません。

 

しかしながら、
同時に社会的な影響が強い
ある意味で責任がある。

 

そしてそのある意味で
社会的な責任というものを
果たしていく
社会に対していい影響を与える

 

すばらしいことだと思います。

 

 

僕も社会に対して
1ミリでも貢献できるような人間になりたいです。