逆境 困難を乗り越える勇気の言葉 成功 自己啓発

スポンサードリンク

IKKOさん

おねえキャラで
テレビ番組でも引っ張りだこのIKKOさん

 

テレビでは歯に衣着せない発言
おもしろい発言
明るいキャラクター
が光るIKKOさんですが、

 

実は昔パニック症候群を患っていました。

 

パニック症候群
最近よく聞くようになってきた言葉ですが、

 

常に不安に襲われ
発作がおきると
心臓の鼓動が激しくなり
動くことすらままならなくなってくる

 

そういった病です。

 

発作が怖くて
まったく外に出れなくなってしまう場合もあります。

 

かつてIKKOさんも
経営者としての責任、プレッシャーを起因として
このパニック症候群を患っていたのです。

 

今ではだいぶ症状はだいぶよくなったことのことですが、
あれだけ才能にあふれ、明るいキャラクター
それでも苦しい思いをした時期があった。

 

IKKOさんの件で言えば
気を楽にしてリラックスしていこう
と言われてことでだいぶ楽になったとのことです。

 

 

経営者、リーダー
と呼ばれる方はえてして責任感が強くなり
どうしても100点を目指してしまう

 

もっとできる
もっといける
と限界を超えていこうとしてしまう

 

 

人間は
完璧じゃない

 

完璧な人間なんかいない

 

それに身をもって気付くこと

 

それを知ることがかなり有効な手段のようです。