逆境 困難を乗り越える勇気の言葉 成功 自己啓発

スポンサードリンク

周りの目

周りの目が気になる
気になってしまう

 

そんな人は多いかと思います。

 

ただ、意外と
周りの人はあなたを見ていません。

 

あなたはそこまでのスターではない。
マドンナではない。

 

ただの虚栄心にすぎない。

 

わかってはいるのだけど
なかなか難しいですね。

 

馬鹿にされたり
蔑まされたり
するのは
それが一瞬のことでも嫌なことです。

 

ただ
それを恐れて
何もできない
一歩を進めることができない
周りから失敗者と見られたくない

 

それにより歩みをとめ
チャレンジをしない
ということになると
ちゃんとこの問題に向き合わなければならない

 

人間は
なぜ
周りの目が気になってしまうのか

 

意識を積極的に変える
必要があるかもしれません。

 

もう
気にしない
気にするのは自分がどう時間を配分したか
どういう風にすごしたか
ただそれだけを気にする

 

それでもいいんじゃないかと思います。

 

周りから
どう思われてもいいじゃないか
みじめだな
と思われても
いいじゃないか
それにより
具体的にあなたの収入に影響を与えるわけではない
具体的にあなたの精神に影響を与えるわけではない
具体駅にあなたの体に影響を与えるわけではない
のだから