成功 自己啓発 逆境を乗り越える

スポンサードリンク

もう一度立ち上がればいいじゃないか

打ちひしがれた夜

 

酒に溺れたくなる

 

だけど
だけど

 

もう一度立ち上がればいいじゃないか

 

そう思うようになった

 

成功者は何か特別なスキルで
特別な才能で
特別な運で
のしあがったわけではないように思う

 

 

成功者たちはくじけなかった

 

どんなにずっこけてもくじけなかった

 

たったそれだけ
といってもいいのではないでしょうか

 

唯一の違い

 

それは何度でも立ち上がること

 

それこそが
成功者への唯一の道なのではないだろうか

 

 

私自身この半年
中腰の姿勢でした

 

5月初旬に仕事上のミスから打ちひしがれ

 

ようやく秋口に少しずつ立ち上がれるようになりました

 

最初の数カ月酒に溺れて
なんとか毎日をごまかしてきた

 

それがようやく
立ちあがるところまできました

 

思えば、もっと早く立ち上がりたかったけど
なかなかそうはいかなかった

 

 

だから打ちひしがれている人の気持ち

 

すごいわかります

 

もう一度
もう一度だけでいい
チャレンジしよう

 

そう思うようになりました

 

最後でもいい

 

でももう一度やるんだ

 

 

今はそれくらいの気持ちでいます

 

 

思えば
もう一度だけ
という言葉はいいかもしれません

 

もう一度だけであれば、重い腰も持ち上げることができそうな気がしてきませんか

 

図をホームページで表現することが難しいので
説明が難しいのですが

 

超回復

 

という言葉をご存じでしょうか?

 

これは筋肉トレーニングで使う用語です

 

 

筋肉がなぜ
増大するか 大きくなるか 強くなるか

 

それは筋肉をトレーニングすると

 

筋肉が傷つきます

 

それが回復しようとするのです

 

回復しようとする時に、従前よりも大きくなるのですね

 

これが超回復

 

トレーニングとは自分を傷つけているだけのことなのです そしてそこからの超回復により
大きく 強くなるのですね

 

それと同じ理屈ですね