成功 自己啓発 逆境を乗り越える

スポンサードリンク

チャレンジするということ

人生においてのチャレンジは
決して生半可なものではない。

 

 

しかしながら、
チャレンジする人生と
しない人生

 

圧倒的にチャレンジする人生のほうが輝いていると思いませんか?

 

 

僕はそう思います。
かといってチャレンジしないということを否定する気もないのですが、

 

 

チャレンジする
と決めた時から
その人生ははじまります。

 

 

けっこうな数の人が短期間で結果を出そうとしますが、

 

それは僕は間違いだと思うようにしています。

 

 

短期間頑張って
成果が出なくて、打ちひしがれる

 

 

イチロー選手が大リーグに挑戦するまで
野球をはじめた時からが、挑戦がはじまり、20年以上も大リーグに入るのにかかっているわけです。

 

何年も一生懸命にやって
ようやく、なにかの結果を得ることができる。

 

 

全てが野球だとは思いませんが、
少なくとも半年やそこらでチャレンジをやめてしまうのは
とてもチャレンジとは言えないと思います。

 

 

不屈の闘志を持ったチャレンジャー

 

僕はそういう心持で日々を生きたいと思っています。

 

 

少しの期間で打ちひしがれることなく