成功 自己啓発

スポンサードリンク

笑顔で

今日のテーマは笑顔
ということになりますが、

 

いまさらどうして?

 

ということですが、
先日はたと気づきました。

 

 

私自身は現在、事業をやっていますが、

 

成功したい

 

という思いが強くなりすぎると

 

 

どうしても怒りっぽくなってしまい、
従業員を厳しく叱咤するようになってしまいます。

 

 

私自身としては
やる気を出してもらいたい
自覚を高めてもらいたい

 

 

そんな気持ちで
悪意
いじめてやろう
そんなつもりはないのですが、
ついつい怒り口調になってしまうこともありました。

 

 

しかしながら
そんなことで
従業員のやる気が出るわけでもなく…

 

 

人に対して
何らかの作用を発するのは難しい
と思うようになっていました。

 

 

何より自分自身に跳ね返ってきます。

 

 

怒ったり
声を荒げたりした後というのは
なんとなく気分がよくないものです。

 

 

そのような気分の中では、自分の仕事までにも影響をしてきてしまう
ということになります。

 

 

みな苦しんでいます。

 

しかしながら、それを顔に全面に出し、
悲壮感を出し
嘆き、そして怒り倒すような成功者は見たことがありません。

 

 

これから
笑顔を意識して
毎日の仕事を頑張ることにします。