人は変われる

スポンサードリンク

人は変われる 絶対に

よく人は変われるのか、そうではないのか

 

よく論争になるところではあります。

 

 

しかしながら、私は人は絶対に変わることができる

 

と信じていますし、実際にそうだと思っています。

 

 

人は変われるが、そう簡単ではない

 

 

ということだと思うのですけどね。

 

 

そう簡単には変わることはできないからこそ、変われない という人もいるのではないでしょうか?

 

 

帰納法的にこのことを示したいと思います。

 

 

元暴走族だったが、有名な予備校講師になった
元暴走族だったが、有名な会社社長になった
元ホームレスだが、著名な会社社長になった
元ヤクザだが、著名な牧師になった

 

 

こうした話は枚挙にいとまがない

 

 

上記事例は刺激的な例になってしまうが、
人がきっと変われるということの例ではないだろうか?

 

 

それに人は変われないなんて考えたら
世の中の多くは、もっと硬直的で安心で、安全なはずだ。

 

 

だからこそ人はきっと変われるんだと思う。