成功 自己啓発 逆境を乗り越える

スポンサードリンク

結局やるしかない

結局のところ

 

やるしか道はないのです

 

それが答えです

 

打ちひしがれる気持ちもわかります
自分の運命を呪う気持ちもわかります

 

しかしながら、
結局やるべきことはひとつ

 

行動を起こすこと
行動すること

 

ここでひとつの名言を紹介したいと思います

 

パンクロックの英雄

 

ジョーストラマー
ザ・クラッシュのギターボーカルです
ザ・クラッシュは往年のロックファンであれば、当然知っているバンドだと思います。

 

ジョーはそのカリスマ性だけでなく、心優しい人物としても有名でした
兄貴として多くの人に慕われていたのです

 

「やるしかないのに、そんな簡単なことのわからない人間が多すぎる」

 

 

どんなに思い悩んだとしても
結局はやるしか道はないのです

 

やるかやらないか
迷っていたら、必ずやること

 

やる以外の道はないのですから

 

今どんな状況でしょうか

 

苦しい状況でしょうか

 

それでもできることをやる

 

それ以外に道はないのです

 

ジョーストラマーですが
ギターをかきならす奏法が非常に有名ですね

 

ロックの兄貴として燦然と輝いていました

 

「シドとナンシー」というセックスピストルズのシドの映画に楽曲を提供しました

 

また兄貴としてファン思いも有名で
環境問題に関するボランティアにも積極的であったストラマー

 

そんな彼の他の名言を紹介します

 

「ひとつ言っておくが、人は何でも変えられる。世界中の何でもだ」

 

どの名言も心に突き刺さるような感覚を覚えませんか?

 

心優しい兄貴に励まされているような気持ちになります
(ジョーストラマーの名言は他にもありますが、たくさんあるのでここでは割愛します また別の機会に紹介できる時にしたいと思います)