成功 自己啓発 逆境を乗り越える

スポンサードリンク

目標

目標について最近思うことがありました。

 

成功者というと
若いころから
明確なビジョン、目標があって
そこに突き進んでいくイメージがあります。

 

 

そうした成功者の方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

ただ、最近いろいろ本を読むと
意外と
偶然や
30代半ば以降
などに
本当にやりたいものや
衝撃と出会って
そこから本当の意味での自分の道を見出して
成功される人も数多くいるな
ということを感じました

 

 

そうなると
若い時から
明確な目標がなくて悩んでいても
その後に一生懸命に生きていることによって
本当の意味での自分の中での目標が見つかり

 

そこから飛躍することは全然可能である
ということだと思います

 

有名なところだと
カーネルサンダースの65歳からの事業
が有名ですが

 

他にも
経営者、作家
などで、30代半ばくらいまでは
明確な目標がなくても
そこから本当の意味での自分の目標を見つけて
そこから飛躍される人もたくさんいるんですね

 

 

機会があれば、そうした人のまとめ、特集をしたいと思います

 

 

本当にやりたいものが何なのかわからなかった
ただ、そのあとに仕事を通じたり、人生を重ねることにより出会う衝撃的な事件などによって
急速に自分の価値観が変わり、いつの間にか成功をおさめる

 

というパターンがけっこう多いんですね

 

たまたま始めたパートの仕事がおもしろかった
若い時の小説家の夢を捨てることができずに挑戦した
サラリーマンで一生懸命仕事をしていたことに目がとまり、スカウトをされた
大きく、悲しい事件にあった

 

など

 

人によってその原因は様々で
なおかつ若い時はふらふらしてたりとか
迷っていたり
などを経験している人が
たくさんにいるのですね

 

 

話が長くなりましたので、今回はここまでで またこの件は考察します。