成功 自己啓発 逆境を乗り越える

スポンサードリンク

怒りをエネルギー

怒りをエネルギーに変えてみよう。

 

それは正義感から来るものもあるだろう

 

私はいじめられた経験を今バネにしている。

 

 

とある高名な弁護士と話す機会があった
彼は怒りをエネルギーに変えて
仕事にチャレンジしてきた

 

という話しを聞いた。

 

 

その時はあまりピンとこなかったが

 

今はそれがわかる気がする。

 

私にもやり場のない怒りがある。

 

それはつまらない正義感かもしれないし
いじめられた経験かもしれない。

 

その源はなんでもいいかもしれません。

 

とにかくそれに怒りの感情を変える

 

 

それに支配されないようにしないといけないと思うのです。

 

 

怒りの気持ちはものすごい大きなパワーですが
それは人を支配するほどの大きな力となります。

 

 

それに押しつぶされないようにしなければならないと思うのです。

 

 

怒りは
ためてもいけないし
発散してもいけないし

 

それを力に変えることが大事なんだと思います。

 

 

そして火と同じように、それは使い方によっては
ものすごい人に力を与えてくれたりもしますし、
逆に人を焼き尽くしてしまうのものではないでしょうか?