成功 自己啓発 逆境を乗り越える

スポンサードリンク

頭脳のすばらしさ

少しばかり微妙なセンスの題になってしまいました。

 

 

頭脳


イメージ

 

頭で考えること、考えられることは
無限だなと思う瞬間があります。

 

 

普段の生活では
いろいろな制約がある。

 

悩みもある。

 

こうした制約、悩みに虎わえて
自分はなんて不自由なんだ

 

そう思うことも多々あります。

 

 

しかしながら、
ふとした瞬間に
頭の中でいろいろなことをイメージすると気付きます。

 

 

頭の中は無限であると

 

まるでそこに宇宙があるかのように

 

 

それだけでも神秘的でうばらしいことなんじゃないかと思う時があります。

 

 

想像によって
どこにでも行けるし
誰とでも話せるし
宇宙にだって行ける

 

頭の中の想像という無限の世界が

 

すぐ身近にあるんだなと思う時です。

 

 

そう考えると
この頭、頭脳、想像というものは
大いなる神秘的なもののような気がしてなりません。