成功 自己啓発 逆境を乗り越える

スポンサードリンク

難しい話はいい。ただやれ。

成功するだろうか。
稼げるだろうか。
うまくいくだろうか。
あいつはうまくいってるが、俺はなんでうまくいかないんだ。

 

いろんなネガティブな思いが交錯する。

 

それにとらわれ
それに一日が終わる

 

しかしそれで本当にいいのか。

 

 

結局のところの話し
今、やるしかない。
それ以外のことはない。

 

何をやっていいのかわからない時は
今何をやるべきかを考えることが重要だ。

 

 

やるべきこと自体がはっきりしているならそれをやればいい。

 

そしてそれ以外のことはありえない。

 

 

いくつかやるべきことがあるのであれば、
それを全て書きだしたほうがいい。

 

そしてその中の優先順位の高いものから行っていくか。
やりたいものから行っていくか。

 

 

そこはある程度自由に自分が向いている方法でいいだろう。

 

 

いくら悩もうが
いくら悲しもうが
いくら恨もうが

 

結局のところ自分でやるしかないのだ。

 

そして選択肢としては
やるかやらないかの二つの選択肢しかない。

 

それ以外はありえない。

 

悩んで手がとまっている時間が一番もったいないと言わざるをえない。

 

 

とにかく
今、手を動かそう。